ニキビケアはピルで。

思春期や成長時期など精神的にも出やすいニキビ、私も中学生頃からすごいニキビに悩まされてました。
Dr.シーラボなどを使ったりしてみましたが、塗った表面が引っ張られ表現するのならバリヤをしてるような感覚でとても不愉快さがあり値段もお手頃とは言えず続きません、そんな中出会ったのがプロアクティブでしたスクラブルがとても印象的で脂性の私にはサッパリして開始からバーっとニキビが出ましたがその後少しづつ減ってゆきニキビ跡も薄くなって気持ちにも余裕が出来たときに使い切ってしまいました。

定期便にしてない限り次のはありません、かといって薬局には売ってませんしょうがなくプロアクティブの自販機があるデパートに行きわざわざ買いに行ってました。
定期便にしてれば普通価格よりは安くなるんですが2ヶ月に一回ですしかもなくなるのもまちまちで私には定期コースは合いませんでした。

自販機も購入する際はクレジット払いでしか購入できず近場にないことから使用するのが困難になりました。
やめた途端にニキビは増え痒くなりまた潰してニキビ跡も増えて悪循環に落ちいり『もうこの先ずっとニキビに悩まされる人生だ』と凄く落ち込んでしまい生理不順も重なってた頃、ピルの存在をしりました。

生理不順の改善もそうなのですがホルモンなどの乱れも改善とありそこにはニキビについてもありました私はリスクも承知の上服用を開始することに、最初の3ヶ月は体調も悪く合わないかな?っと思い始めてた頃です生理不順も改善されさらにはニキビにも効果がで始めたんです!
ニキビができづらくなったのを体感し感動しました体調も3ヶ月後には改善され普通の生活に戻ってましたが私の顔にはニキビはありませんでした!
今は人の目を気にせず濃い化粧や化粧品ともさよなら出来て快適です。

ニキビ跡のシミは化粧水で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です