憧れの家庭菜園。えっ! こんなに大変だったの?

家庭菜園をして、農薬もかかっていない、新鮮なお野菜を食卓に並べたい。

そう思っていた所へ、知り合いの方から、畑を借りない? と声を掛けて頂きました。

良い所に!と思って話しを聞いてみると、その方も1人では大変なので、借りた畑を区画をくぎって一緒にやろうと言うことでした。

私もやった事のない、ど素人。

人と一緒なら心強い。ぜひ一緒にやらせて下さいと頼んで、憧れの家庭菜園をスタートさせました。

大好きなトマトを三本。紫のミニトマトの苗があったので、面白いと思ってその苗を三本。

人参、ほうれん草、キュウリとルンルンで植えました。

水を撒いて、雑草を抜いて、、、。

最初は頑張ってお世話しましたが、そのうち段々時間が取れなくなり、畑に行く回数も減り。

明日、様子を見に行こうと思っては、雨が降ったからとか、暑いからもうちょっと陽が陰ってからとか、自分にいろんな言い訳をしては、後回しになって、ちっとも行けずじまい。

終いには、手が付けられない位の、草ボウボウで収穫も断念。

それでもボール一杯のミニトマトと、数本の人参、かぼちゃ、キュウリを収穫して美味しく頂きました。

畑仕事って大変。

でも、収穫出来ると、ものすごく嬉しいです。

次は、マメに様子を見に行って、お世話しようと今から意気込んでいます。

エクスレンダー アマゾン

靴擦れ予防にファムズベビー

長い間靴擦れには苦労させられてきました。学校の式典や友人の結婚式など、新しく買った靴を履いてみると、ほぼ確実に靴擦れしてしまうんですよね。

靴擦れは、靴と足の形とフィットしていないことや、それに伴い何度も同じ個所が摩擦てしまうことが主な理由ですよね。素人対処として、前もってスポンジなどをクッション代わりに挟んでみたり、絆創膏を何重にも貼り付けてみるなど試してみても、歩行している過程でずれたり、はがれたりであまり有効に機能しなかった記憶が多いですね。またそんなイヤな思いをした靴は二度と履かなくなるものですよね。ああイヤな思い出です。

と思っていたところ、この前「ファムズベビーで靴擦れ予防!」という広告を見たので、試しに買って使ってみました。その日は少し外出する機会があったので、イヤな思い出のある靴をもう一度出してきました。「ファムズベビーを塗る前に足を洗って、キレイに拭き、清潔にしました。使う前に缶をしっかり振り垂直にして使いました。ふわふわと泡が出てきます。ヘアムースを使った人は同じ感じです。 手のひらを逆さにしても落ちません。擦れそうなところを中心に塗り込みました。伸びも良く、バリアで覆われた感があります。臭いは微妙ですが、まあ許容範囲でしょう。

その後外出しましたが、道中はウソのように気にならず。帰宅して足を見てみると、微妙に赤くなっていましたが、ホント大丈夫。塗ったときのバリア感は「感」ではなくバリアだったのだと実感しました。ファムズベビー。靴擦れ対策でなくてはならない一品になりそうです。

すっごく可愛い女の子の口臭がひどかったお話し

大学時代。
異性に対してとても興味を持つ時期。

だから可愛い子がいれば、気になるし、仲良くなりたいと思うもの。

そんな大学時代、私が授業を受けた際に、隣に座った女性が
ものすごく可愛く気になったことがありました。

美人というよりも可愛いという言葉があう女の子。

その時の授業は隣の人と、一緒に作業をするような
講義を受けていたので、最初はラッキーと思いながら
授業を受けていたのですが、隣の女性と話ししているとどうも微妙なんですよね。

あれ何か臭うな?と。

体臭じゃないし、なんだろう?と思ったら、
話をすると臭ってくるんです。

何とも言えない臭いが。
臭いといえば臭いし、臭いといニュアンスとはちょっと違う感じの臭いが。

強烈な漢方の臭いみたいな。
まあ人が不快に思う臭いであることは間違いなく、
正直、驚いた経験でした。

あ~臭い・・・独特な臭いでショックを受けた私。

こんな可愛いのになんでこんな臭いがするのだろうかと。

話をしたいけど、話をしたいと思いたくなくなるくらい
口臭が気になる女性。

あ~幻滅したと思える出来事。
その出来事以降、同じ学部なので顔を合わせる機会もあったのですが、
隣に座り話したいと思えず、その時の出来事以降、話しかける
ことはありませんでした。

やっぱり体臭と同じく、口臭は大事ですよね。
特に異性からしてみれば、幻滅ポイント。

付き合いたいという以前に一緒に話をしたくない
と思える大問題なのが口臭と体臭。

いや~可愛い女の子だっただけに、本当に勿体ないなと思う出来事でした。

臭ピタ 市販

本気で痩せたいって思っても結局続かない

評判の断食ダイエットは、急いで痩せたい人のための短期集中ダイエットにちょうどいいと思います。それでも忍耐が求められる前提条件を心に留めておきましょう。その約束とは断食をしている間にあるのではないでしょうか。
売られている効果的なダイエット食品の中でも私のお気に入りが、新発売の美容液ダイエットシェイクです。「さっぱりした飲み口」「満足が続くところ」「効果」すべてにおいて最高レベルと言ってかまわないと思います。

“本気で痩せたいって思っても結局続かない” の続きを読む

目元は人の印象を左右する

目元は顔の印象においてとても重要な部分。

目つきもそうですし、一重、二重といった違いも
人の印象を左右する部分。

なので、特に女性は、目元に対してこだわりを持っている人が多いです。

その中でも特に、一重、二重という部分に対しては
多くの女性が気にする部分。

やはりくっきり二重のほうが可愛く見えるから、
二重になりたい!

という女性が多いのが今の時代、当たり前のようになっています。

二重整形をしてまでも一重をどうにかしたいと考える
女性も多いですし、一重だから、偽二重でごまかしている
という女性も多いです。

いつかは二重になりたい!と日々、努力をする女性も
けっこう多いですよね。

私も学生の頃、友達が一重で悩んでいて、二重になる為には
どうしたらいいのか?

という悩みをよく聞かされていました。

特に一重で目つきが悪く見えてしまう人にとっては
大人になったときにけっこう悩みの種になります。

面接などもあり、そういったときの相手に与える印象が
ものすごく大きいからです。

アルバイトの面接ならいいですが、正社員としての面接ともなると
印象はとても大事。

いくら履歴書が魅力的でも、人としての印象が悪く見えてしまうと
マイナスになりかねませんからね。

一重だけど可愛い人もいますが、私が思う限りでは、
それはごく少数な人だと思います。

残念ですが、やはり一重と二重を比べると、どうしても
二重のほうが可愛い女性が多いなと思うのはたぶん
私だけではないでしょう。

それだけに多くの若い女性が一重は嫌だ!二重になりたい!
と思う人が多いのも納得の悩みだと思います。

ナイトアイボーテ ドンキに売ってる

出産マンガの勧め

妊娠中の不安はつきもの。私は初期からつわりがひどいほうでした。妊娠が判明して心拍が確認できたあたりから、とにかく吐き気とダルさが襲ってきて、トイレに行くのもご飯を食べるのもお風呂に入るのも辛い。ご飯に関しては、空腹だと気持ち悪く、枕元でロールパンをかじったり、わさびふりかけのおにぎりをかじったり。飲み物は、なぜか水色のポカリスウェットしか受け付けず。いつまでこの状態が続くの~!?とスマホ片手に「つわり いつまで」と検索する日々でした。

そう、妊娠中って、結局ネットを色々見るんですよね。「妊娠中にネットを見るのはあまり良くない」と世間で言われるのも分かるんです。流産する確率やら、体験談やらつい目に入ってくるし、スマホいじってるくらいなら休みなさいと夫は思うでしょう。でも本人としては、寝てる以外に何もできないので、唯一の時間つぶしがスマホ。妊娠、出産、子育てに関する不安な気もちをぶつける先もスマホ。流産リスクがあるって思うと周囲に相談しにくいし、出産経験者は既にたくましく生きているので、相談するのは気が引ける…そんな物なんです。

そこでオススメな過ごし方は、「スマホで妊娠・出産マンガを読む」これです。ただし「芸能人の子育てブログを読む」はオススメしません。羨ましい生活を送っていても、自分とはかけ離れた世界なので。

漫画家の方、一般の方が赤裸々に、かつユーモアを交えてつづったコミックエッセイは、気軽に読めるし、気分も前向きになります。当事者にとっては辛い経験も、済んでみればある種の「ネタ」として描いてあるので、それほど重く受け止めることも無いです。出産⇒子育てマンガになれば、面白おかしく描かれるのは結局「ウチの子って可愛い」という一点のみ!自分の子はどんな子になるかな~と、そこに描かれる出産後の内容が待ち遠しくなります。皆さんもぜひ、「出産・子育てマンガ」を検索してみて下さい~!

ベジママとベルタ、葉酸サプリはどちらがおすすめ?!

ココナッツオイルでメイクオフ

私は接客業をしているので、仕事の時にノーメイクという訳にはいきません。メイクは仕事の一部でお客様に対するエチケットだとも思っています。夜のお仕事ではないので、しっかりメイクとまではいきませんが、毎日メイクするという事は毎日クレンジングをするという事です。

メイクはきちんと落とさないと毛穴に汚れやファンデーションがつまってしまい肌荒れの元になりますし、メイクを落とさないで寝るのは顔に汚れた雑巾を乗せて寝ているようなものだと聞いた事があります。とはいえ、あまり強い洗浄力のものはどうなんだろうと思います。

今も定番のような感じで販売されているもので、メイクも落とせるという石鹸を使った事があるのですが、顔全体が粉をふいたようになり赤くヒリヒリしてしまった事があるからです。もちろん、今も販売されてますし、雑誌などでモデルの愛用品として紹介される事もあるので、その石鹸が合う人も沢山いるのだと思います。ただ私が敏感肌だけだったという事かもしれませんが、それからは洗顔はもちろん、クレンジングにも気を使うようになりました。

そして現在たどり着いたクレンジングがココナッツオイルです。食べる方で話題になったココナッツオイルですが、クレンジングや保湿などにも使っているというモデルの記事を読んで試してみる事にしたのですが、アイメイクもバッチリ落ちますし、何より口に入っても問題ないものなわけですから、口紅を落とすのも安心です。

また、クレンジングをしながらオイルマッサージもできるのも嬉しいです。クレンジングオイルは化粧品メーカーからも沢山出ていますが、成分を考えると自然の成分だけのココナッツオイルに軍配が上がります。私にとってはそこも安心して使える理由の一つとなっています。

毛穴の汚れを落とすクレンジングできれいな肌を目指そう!

妊娠中のヨガはとても効果的でした。

妊娠している間は、生まれている子供に会えることがとても楽しみでした。毎日のように旦那と一緒に、子供について話していたくらいです。しかし、子供が生まれてくることは楽しみだったのにも関わらず、体はとてもきつかったことを覚えています。

妊娠初期はつわりがとても酷かったのですが、つわりが終わった後も、体のだるさがしばらく続いていました。体の調子が良くなかったので、自宅の中で過ごす時間がかなり多かったのです。しかし、外に出て体を動かしたいという気持ちもありました。というのも、私はもともと外に出て体を動かすことが大好きだからです。

しかし、激しい運動は控えるべきであると担当医に言われていたので、困っていました。そこで、担当医に相談をしてみることにしたのです。すると、マタニティヨガをするという案を提案されたのです。マタニティヨガであれば、体をいたわりながら、体を動かすことができるからでした。マタニティヨガのことを考えたことがなかったので、その提案を聞いた瞬間、かなり嬉しかったことを覚えています。

マタニティヨガをするために、近くのヨガ教室に通いました。近くのヨガ教室の先生は、マタニティヨガのレッスンも提供していたので、とても良かったです。マタニティヨガは、とても楽しかったです。気分転換になりました。ストレスも解消できたので、体のだるさも軽減できた気がします。マタニティヨガがあったおかげで、体のだるさから逃れられるようになりました。楽しかったです。

葉酸サプリとビタミンの飲みあわせって大丈夫?

どうしても欲しかった新作のゲームソフト

私が小学生から中学生になるころ、近所の子供やクラス中で大流行したゲームソフトは、エニックスが発売したロールプレイングゲームの「ドラゴンクエスト」でした。 発売当初から大人気を博した「ドラゴンクエスト」は、シリーズ化されたゲームが発売されるたびに入手困難な状況が続きました。 今でも忘れない小学5年生のとき、新発売された「ドラゴンクエスト」を手に入れたかった私は、早朝5時からお店の前の行列に並びました。

小学生当時、発売間もないシリーズ化された「ドラゴンクエスト」のゲームソフトがどうしても欲しかった私は、両親に何度も買ってもらうようお願いしていました。 しかし、両親は「ゲームばかりやって勉強しないからダメ!」と言い、お願いを受け入れてくれませんでした。 追い詰められた私は「『ドラゴンクエスト』を買ってくれたら、毎日1日1時間は勉強します」と約束をし、購入の許しを得ました。 日曜日の早朝、「ドラゴンクエスト先着20名様限定!」の行列に並んだ私は、無事新作の「ドラゴンクエスト」を手に入れることができました。 もちろん、両親との約束通り、翌日から1日1時間の宿題や予習、復習をしっかり行い、通信簿の成績は全科目がアップする奇跡が起こりました。

両親へのお願いは、新作ゲームを手に入れた喜びと成績がアップした喜びのまさに一石二鳥の喜びを実感できた感慨深い思い出になりました。

ステップワゴン不具合修理

悩ましいニキビ肌からきれいな肌を目指すには

ニキビというとどのような人がなると思いますか?
脂っぽい肌の人がなるというイメージが多いと思います。
でも残念ながらそれだけではないのです。
乾燥肌の人もニキビに悩まされることはあるのです。

ではどのような肌が良いのでしょう。
一番良いのは皮脂と水分量のバランスが取れている肌です。
このような肌を目指すことができ切ればニキビに悩まされることはなくなると思います。
きちんとした洗顔をする。きちんと泡立てて肌の摩擦を少なくしましょう。
そしてきちんとした保湿。手が肌に吸い付くくらいきちんと化粧水を肌に入れてあげましょう。
そして最後はきちんとした栄養を意識し、ストレスもためないように注意しましょう。

そして一番厄介なのは若い人のニキビではなく、大人ニキビです。
若い時と違って肌のターンオーバーが遅くなっており代謝がよくありません。
そのため大人ニキビは再発しやすく跡が残りやすいという特徴があります。
若い人も栄養不足やストレスなどで同じような状況になってしまうことはあると思いますが、
肌の新陳代謝のリズムが崩れることで、ぶ厚くなった角質層がうまくはがれずに毛穴をふさいでしまうことがあるのです。
それがそのままシミになってしまったり跡として残ってしまったりするので注意が必要です。
そのため肌特徴に合わせた洗顔や保湿などのケアにプラスして肌代謝を上げるということも必要になります。
もちろんこのニキビにも洗顔や保湿、栄養を取ったり、ストレスをためないは大切で、
ビタミンをとったり規則正しい生活を気を付けるのも大切です。

いかがでしょうか。
どうやら顔だけではなく生活習慣が大切なことは間違いないようですね。

背中ニキビに効くクリーム|失敗しない3つの選び方