目印にそって走って(歩いて)調べて飲む会

イギリス発祥のHASHという遊びにハマっています。

タイトル通り、走った後にビールを飲む会なのですが、ただ”走る”だけではないんです。

事前にルートをヘアというコース作成人がチョークや小麦粉(フラワー)を使用して誘導するんですが、走るルートが”なんでこんなところ走るの!?”って突っ込みたくなるような普通の大人なら絶対チョイスしない場所を走るんです。

もちろん、その日のヘアの個性も強く出て、ラブホ街ばっかり走らせたり、草の多い場所を走らせたり、はたまた、寺巡りルートだったり、見せ所と遊び所をちゃんと考えたルートなんです。

ちなみに、外国人も多数参加するので、警察もよく見回りにきます。そして民家の裏道や山や草道をかき分け走りさるので、リアル逃走中を味わえます。

もちろん、スリリングなのは走る方だけではないです。

民家近くに小麦粉(フラワー)を蒔くので怒られます。

さらにチョークで矢印も書くので、泥棒の逃走ルートだと思われます。違う、ボクは泥棒じゃない…って思っても怒られます。書いてる時に見つかったらリアルに警察に連行されます。でも事情を説明すれば大丈夫ですよ。

なので、つまらない日常に軽度な刺激と遊びとお酒を飲みたい方にオススメです!そしてランニングの後のお酒は集合場所(主に駅前か公園)で缶ビールで乾杯です。外国人交えて大騒ぎです!歌だって歌います。もちろん警察も様子を見にきます。外国人は日本在住の方々がメインなので喋れなくても全く問題ないです。むしろ近隣付近及び警察の視線に耐えられるかが問題な遊びです。

一望百景 アマゾン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です