歯専用の「激落ちくん」で歯を白く

ある朝、夫に「歯が茶色いよ、前歯しっかり磨いたほうがいいよ」と言われました。毎日しっかり朝と夜磨いていたので、鏡を見ないでも大丈夫と思っていたのですが、手鏡でよく見てみると確かに前歯が茶色くなっていました。まるで映画に出てきそうな魔女の歯、まだらで濃い茶色。タバコも吸わない私は、自分の前歯を見てとても驚きました。

歯はブラッシングに加え糸ようじも使っており、食事の後も歯がツルツルになることを舌で確認できるまで磨いていたので、こういう状態になっているとは思いもよりませんでした。 歯がまだらな濃い茶色になった原因として考えられる二つのことがありました。

一つ目はこの頃ご近所で風邪が流行していて喉が痛かったので、消毒にうがい薬を頻繁に使っていたことです。もう一つは、歯磨き粉を液体タイプにしたことでした。おそらく液体歯磨きのフッ素コートがうがい薬の色素を歯の上に沈着させてしまっているのではないか、と推測しました。「歯の上に色素が乗ってしまっているなら擦れば落ちるのではないか?」と思いつき、そして台所に置いてあった新品の「激落ちくん」で歯を擦ったら白い歯に戻るのではないかと、使用してみました。

この予測は的中し、少し擦ったらスグに歯は真っ白になりました。それどころか、自分の人生で見たことが無かったぐらい真っ白になり感激しました。その時はとても満足しましたが、翌日そのことを家族に話したところ、台所用の「激落ちくん」は、歯を削ってしまうのと、人体に毒性のある成分が入っており、使ってはいけなかったようです。後日、薬局で見掛けた歯専用の「激落ちくん」を購入しなおし使用しています。

使用感は、台所用の「激落ちくん」より当たりは柔らかいです。歯茎が傷つかないのと、ちゃんとちゃんと真っ白に綺麗になります。気が付かないうちに歯の表面には茶渋なのどの色素が沈着しています。手軽な価格で買えるので、こちらの文章を読まれている皆様にも一度使用してみることをお勧めします。

歯のホワイトニングができる歯磨き粉の人気ランキング

クロネコヤマトのポイント交換を利用してみた!

クロネコヤマトのポイントシステムが終了するというメールをこの前もらいました。
何気にコツコツ貯めていたので、ちょっとショックでした。
と言っても、あまり利用したことはない私。
今年は引っ越しをしたので、実家の方へものを送ったり、送ってもらうことが多くて、その結果貯める一方となっておりました。
送るときにポイントを利用することもできるのですが、今まで利用したことはありませんでした。
というか、クロネコメンバーズに入っているものの、そんなに活用をしていません。
いまいちよくわかっていないということが大きいですね。
メンバーズに入っていれば、送り状も記入済みのものがすぐに出すことができるようです。
料金も多少違うみたいですね。
こんなに素晴らしいシステムを使っていなかったということをしばらく経ってから知りました…。
すごく残念。
そんな頃に、ポイント終了のお知らせ。
この機会にポイントを利用しておこうかなと思い、プレゼントと交換することにしてみました。
いろいろある中で、私が選んだプレゼントはクロネコヤマトのトラックのミニカーです。
もうプレゼントとの交換ができなくなるのであれば、このミニカーってレアなんじゃないかなと思って選びました。
届くのが楽しみです!
プリウス 維持費

台風のニュースは要チェック

ここ最近連日雨模様のお天気ですが、停滞する秋雨前線に加えて台風接近の影響だとニュースで言っていました。

近づいている台風は超大型になっているそうで、接近前から大雨が降る可能性があるらしいですね。
暴風雨に備えて我が家でも、ベランダの鉢植えなどを室内に入れる作業をしましたよ。

そんなニュースを見ていたら、ちょうど子供が学校から台風に関してのおたよりを持ち帰ってきました。

それは学校が休校になる時の細かい規定についてで、私が子供の頃にはなかったものでした。

朝の時点で暴風警報が出ているなら休校ですが、大雨警報では休校にならないんだそうです。
ただし、大雨「特別」警報が出たならば休校になるんです。

警報については逐一チェックしていなくても、今は学校から一斉メールが送られてくるので、それを見るだけでいいのが便利ですね。

ちなみに台風接近の時には、親の判断で登校をさせなくても、欠席扱いにはならないんだとか。
これは、学校から家が遠くて心配な場合などには助かりますよね。
我が家は学校からすぐ近くなので、大雨警報くらいなら普通に登校させるつもりでいます。

これからが台風本番なので、注意報や警報など、台風関連のお天気ニュースを注視していなければと気を引き締めています。レバリズム

教職員の採用試験の有り方を見直す事

日本に限らず、世界のどの国でも様々な問題が有ります。最近の日本に於いて言える事は「教職員の資質は、一体どうなっているのか?」と言う問題です。
戦前、日本が台湾を植民地としていた頃、台湾人の子供達は日本人教師に対して尊敬の念を抱いていたと聞き、吃驚しました。それは、戦後に生まれた私達日本人からしてみれば「何故、其処迄尊敬されたのだろう?」と云った疑問に変わるのです。
私の学生時代を振り返って見ても、其処迄尊敬に値する教師は殆ど居ませんでした。何方かと言えば、教師は教員採用試験に合格さえすれば、誰でもなれる職業であるとの認識の方が強いのは現在でも変わっていません。
それは、私が接して来た教師達が低い人間性の人達が大変多かったからだと現在では思っています。資質は、試験の時には分かりません。学校現場で、初めてその教師の資質が徐々に明らかとなって行くのです。
教職員の不祥事を耳にする度、試験の成績よりも、もっと大事な事を採用する学校側の教師達は気付くべきで有ると思います。それに依って、教師からの酷い叱責で命を落とす子供が減少する筈だと確信するからです。
感受性の一番強い十代の時期には、どの様な恩師に出会ったかで、その後の人生が決まる子供も多いのです。
資質を見抜いて欲しいです。ナチュラ水素

企業不正のニュースに日本工業の将来に不安を感じました

最近、大手企業による不正が相次いで報道されています。1つは製鋼所による検査データーの改ざん事件であり、もう1つは自動車メーカーが無資格の検査員が検査して出荷していたものです。しかもこの自動車メーカーでは、不正が発覚し、社長がマスコミで謝罪した後もこの状態を続けていたと言う始末です。
製鋼所の製品は航空機・新幹線・自動車を始め、多方面で使用されており、その影響が拡大しています。製鋼所の製品を使用していた各企業は、自社で独自の受入検査や製品の出荷検査を実施しており、安全性に大きく影響し、回収が必要なものはない状況の様です。

こうしたニュースで明らかになった安全にかかわる不正が、大手企業で常態の様に行われていた事は深刻です。日本の工業製品は良質で、安全である事が世界中の常識となるほど連綿と信頼確保の努力を続けて来た事が、一瞬の間に崩壊しかねない由々しい問題です。
経済団体のトップも懸念を表明する事態となっています。成熟し、勢いが無くなって来た日本の工業においては、コスト競争で新興国の後塵を拝す事はあっても、品質・信頼性・安全性だけは新興国の追随を許さない要素として最後の砦のはずです。
その死守すべき要素が崩れれば、世界における日本の工業製品の存在意義がなくなると言っても過言ではないのです。このニュースに日本の工業の将来に不安を感じたのは私だけではないでしょう。企業経営者には、猛反省をしてもらいたいものです。バイタルウェーブ

私の趣味は町内会の俳句の会で俳句を作っていることです。

俳句の会はちょっとしたきっかけで仲間になりました。

最初はそんな高尚な趣味はどうかと思いましたが、オブザーバーで数回参加して、ただ575と並べるだけだと。

皆の俳句を聞いているとやはり俳句にはなっていましたね。

私も文学青年の時には先人のものを読むことは読んでいました。

多少は知識は持っているつもりでした。

その後私も何回かは自分なりに作りましたが、先生がやはり歳時記が必要だと。

俳句には季語が入っていなければいけないと。

古本屋で売っているよとか。

そこでブックオフに行って見ました。

しかし探しているものはありませんでした。子供歳時記がありましたので、まあいいかと買いました。

その後紀伊国屋で新品を買いました。

それで一通りは読んでみました。

俳句の会は年に6回で1回千円です。

これなら年金生活の私でもどうにかやっていけるかと思いました。

1回に5句~7句作って来て、会でお開きするのです。

その中からこれはという句を皆で選ぶのです。

一番多いいのが最優秀作になります。

その後に先生が1句1句批評をしてくれます。添削もします。

いずれ慣れたら俳句の雑誌やNHKに出してみようということになっています。

後は皆でどこかに行って吟行なんかもいいでしょうと。

まだまだ大分先になるのではと思っています。

ただ仲間とわいわいやっているので、楽しいひと時を過ごせることがいいと思っています。

ペコちゃん ダイエット方法

かぎ針で編むモチーフ ブランケット&カバー

私の趣味は、かぎ針でモチーフを編みそれをつなげ、ベッドカバーやブランケットを作ることです。
去年、3年かかりで作ったブランケットがやっとで完成しました。
ひとつひとつモチーフを作りそれを繋いでいく作業は、一見面倒くさそうに見えますが、とても楽しい作業です。
コツコツと作った物が、徐々に形になっていく過程は、何かを作っているという感覚がありとても楽しいです。
ただ毛糸で編むので夏の作業には向かないのが難点です。夏に作業をしなかったので、ブランケットは3年もかかってしまいました。
今は、娘のベッドカバーにとモチーフを編み繋げています。
今回の糸は細い糸を選びましたので、夏の暑さの中でも編めます。今回のカバーは、キットを購入して作っています。毎月送られてくる便利なキットです。
毎月違うデザインのモチーフが届くので、新しい編み方が覚えられて勉強にもなります。
かぎ針のいい所は、部屋の隅っこに置いていても邪魔にならないことと、作るのにかぎ針と毛糸さえあれば作れる事です。
材料と道具が少なくて済むのが魅力です。テレビをみながら音楽を聴きながら、ソファーに座り毛糸とかぎ針が入った籠をそばに置き作れます。
そんな所もかぎ針を何年も続けられる魅力のひとつです。ステップワゴン 値引き

ウォーキングで効率的にダイエットする方法とは?

「ダイエットしたい!!!」と思うのは万人に共通する思いかもしれません。

ただ、運動は面倒くさいからイヤだ!という人も多いのも事実。

そんな方には、今日から簡単に始められるウォーキングがオススメです。

ウォーキングは、歩いているだけというイメージがあるので、あまりダイエット効果がなさそうに思えますが、そんなことはありません。

歩くという有酸素運動により、効率よく脂肪を燃焼することができるので、根気よく定期的に続けていくことで痩せることが期待できます。

ただし、ポイントがあります。

ただ普通に歩いているだけでは、効果が低いですので、正しいウォーキングの方法を覚えましょう。

ウォーキングで効果的、効率的に痩せるには、以下のことを意識してください。

・朝食前に行う
・20分以上歩く
・大股を意識する
・スピードは速め
・毎日継続する

朝食前のお腹が空いている時間帯に行うことで、より脂肪燃焼が高まります。

ちなみに、食後に歩くと血糖値の上昇を防いでくれるというメリットもあるのも同時に覚えておきましょう。

ウォーキングする時間は、最低でも20分は必要です。

慣れてきたら30分、1時間と歩く時間を伸ばしていきましょう。

また、同じスピード、同じ姿勢で歩くよりも、大股で歩いたり、たまにスピードをあげたり、坂道を歩いてみたりすることで体に負荷がかかるため、よりダイエット効果がアップしますよ。

そして何よりも「継続」。

これが一番大切です。

頑張りましょう!!

http://xn--68jzkkf6a7121cnjxcy1i.xyz/

気になる前歯部分だけをホワイトニングし十分な満足感を

毎日のストレスを解消するのに1日当たり最低でも数杯のブラックコーヒーが欠かせない私にとって、ルックス上の最大のデメリットとなってくるのはもちろん歯の黄ばみ。コーヒーの量が増えるに従って意識して歯のホワイトニングを意識し、利用する歯磨き粉を全てホワイトニング専用に切り替え、まめに歯磨きを行ってきたつもりでしたが、それでも次第に黄色味を増してくる前歯に、ちょっとうんざりした気分となっていたものでした。

始めは主な原因ともなっているコーヒーを止めるべきか真剣になって悩んだものですが、それ自体が生活の中で最も大きな楽しみとなっており、とても止める事は出来ません。またそうでなくとも加齢により自然と歯が黄ばんでゆくという傾向がある事を知り、それならば諦めて受け入れるというのもありなのかも知れない、と一瞬思ったものです。

ただ鏡の前で前歯を見せて表情を作った時の黄色の歯はやはり強いコンプレックスを受けるもの。そこでお財布事情を考え再び悩んだのですが、意を決して歯科クリニックのホワイトニングを受けてみる事にしたのです。ホワイトニングの施術は一度申し込んだら全ての歯に関して受けなければいけない、と勘違いしていたのですが、それは患者の自由に本数や部位を選択出来るとの事。

とりあえず気になっていたのは犬歯までの前歯だけでしたから、これなら財布事情も楽になるとそこまでの歯を選択。奥歯との色の差がきつくならない程度にお願いしたのです。

トータルで2日程掛け、果たして程良く気にならない程度にまでホワイトニングが完了。施術も全く痛いものでは無く、また不自然で無い程度の白さに前歯が仕上がり、それまでのコンプレックスを大きく軽減させる事が出来たのです。

タバコを吸う人必見!歯の黄ばみに効く歯磨き粉はステインを浮かすものがおすすめ

本を読む時間なんてないという方こそ本を読みましょう

今はネットやその他の娯楽がどんどん発展していくことに従い、読書離れが著しく進んでいるそうです。
あるアンケート調査によると「一か月にどれくらいの数の本を読みますか?」という質問に対して、0冊と回答した人は47%に及んだそうです。
2人に1人、約半数の人が読書をしないということになります。
よく読書をしない理由に挙げられるものとして「忙しくて本を読んでいる時間がない」という声を聞きます。
果たして本当にその理由は正しいのでしょうか?
電車に乗っている人たちを見渡せば、スマートフォンをいじっている人たちが大勢います。時間あるじゃないですか?
そのスキマ時間にだって本を読むことはできます。
少しイジワルな言い方になってしまいましたが、たとえ本当に時間が足りないのだとしてもそんな時間が足りないと思っている人たちこそ本を読むべきなのだと思います。
本を読むことで時間は減っていくどころか、むしろ節約することが出来るのです。
読書で色々な人が試行錯誤をしながら得た知識や技術を学ぶことが出来ます。
僕は子供の頃に格闘技ゲームの「ストリートファイターⅡ」にはまっていたのですが、そのゲームの主人公であるリュウというキャラクターの波動拳という技が出せずに一人で試行錯誤しまくっていました。
波動拳が出せるようになるまでに大変な年月を要すことになってしまいました・・・。
しかしゲームの説明書を読むという事を怠わなければすればそんなの速攻だったのです。
そうして僕にはとても無駄な時間を浪費してしまったという苦い経験があります。
これは読書においてもあてはまることで、時間がないと感じている皆さんにこそ本を読むべきだと勧めたいです。
本は宝です。
車買い替え ETC</a