美容関係( 化粧品 化粧水 パック サプリメント)

私の最近の趣味はざっくり言うと、『美容関係』です。

その中でも 細かく分けると。化粧品 化粧水 パック 肌にいい食べ物 サプリメント です。

化粧品について…自分の肌が敏感肌なのか乾燥肌なのか…自分の肌の状態を知ったうえで、自分の肌にあった化粧品を選びます。

化粧水も同じで自分の肌にあったものを使います。

ずっと同じものを使っていると飽きてしまうので私はいろんな化粧水やパックを使います。

休みの日はリラックスできるように、半身浴をしてパックをしたりしていつもよりも丁寧にねいりに肌と向き合います。

そして、睡眠はしっかりとります。

睡眠をとらないと疲れもとれないし、体も休めないし

肌にもすごく悪いと知り、どんだけ忙しくても6時間は睡眠をとるようにしています。

サプリメントになるのですが、私はいつもDHCのハトムギとビタミンがたくさん含まれているサプリメントを飲んでいます。

このサプリメントを飲み出してから生理前の肌荒れ・ニキビが全くできなくなり、このサプリメントはホントに神です。

毎日、ネットで美容関係のことを調べ実際に試してみるのがすごくすきで、効果もでます。

もっともっと、肌を大切に綺麗にしていきたいと思います。

フィットライフコーヒー お試しセット

小麦粉と型にこだわった大好きな食パン作り

私の趣味はパン作りです。

パンの種類だけではなく小麦粉にもこだわりを持って作っています。

スーパー等で買える小麦粉だと風味が足りないのでパン専用の小麦粉を使っています。

よく使う小麦粉は国産小麦だとキタノカオリ、はるゆたか、春よ恋を使用しています。

外国産の小麦粉だとイーグル、ゴールデンヨットを使います。

国産小麦だとキタノカオリが大好きです。

理由はとにかく風味がいいところです。

菓子パンにするのではなく食パンにすると特にその粉の良さ分かるんですが、すごく風味が良くて、優しい甘みのあるとてもおいしい食パンに仕上がります。

外国産小麦だとゴールデンヨットがお気に入りでホテル食パンのようなふわっふわの柔らかい食パンが出来上がります。

先ほどから食パンの事を書いてるように、私はとにかく食パン作りが得意です。

私はあまり力がなくて手捏ねが苦手なので生地作りはホームベーカリーを使うのですが、成型と焼きはホームベーカリーを使わずに自分でします。

正方形の型に入れて角食の食パンを作るのが特に大好きで得意なのでそのパンを作る事が多いです。

パン作りは本当に奥が深くてとても楽しいので、これからも続けていきたい趣味だと思います。

グラマーエピソードサプリ 楽天

生理不順を治してリズムを整えておこう

妊活前に改善しておきたい、生理不順について紹介します。一言に生理不順といっても、その種類は様々あります。生理の周期が長い人・短い人、生理が始まってもすぐ終わってしまう人・だらだら続く人、生理周期が定まらなくて1ヶ月のときもあれば、50日の時もある人…など、それぞれです。正常な生理は25日~38日の周期で次の生理が来て、1回の生理が3~7日ぐらいのことです。生理周期はずれても7日以内と言われています。

生理不順になってしまうと、排卵が正常に行われず、妊娠しにくい状態になってしまいます。生理不順にはさまざまな原因があります。1つにダイエットがあります。過度な食事制限などで、短期間に一気に痩せてしまうと、栄養がなくなり、女性ホルモンの分泌が正常に行われません。排卵を促したり、卵胞を成長させたりするホルモンや、基礎体温のうち高温期を作るホルモンが分泌されずに、女性特有の生理のリズムを作れなくなってしまいます。

他に、激しいスポーツも生理不順の原因となります。フルマラソンなどの激しいスポーツを行うと、体は生命の維持に関係のない卵巣や、生理のリズムを止めてしまうのです。スポーツ選手の中には、このような生理不順のトラブルもあると言われています。それから、ストレスも生理不順の原因となります。女性は、生活の変化にストレスを感じると言われています。たとえそれがいい変化であっても、大丈夫だろうか?と不安になり、ストレスになります。女性の生活の変化は、入学・転職・結婚・妊娠・出産・引越しなどです。マタニティブルーやマリッジブルーという言葉があるのはそういう理由です。

いずれにせよ、生理不順は無排卵月経などホルモンバランスが崩れて、妊娠しにくくなってしまいます。体を休めてストレス発散をし、しっかり栄養を摂ること、適度な運動で、生理不順を改善しましょう。

これがおすすめ!妊活に効く?葉酸サプリ

肌のたるみの原因と対処

ある朝、鏡を見て、こんなにほっぺたたるんでたっけ?って思うことがありました。年を取ると重力に負けるんだと。。。冗談半分で言いますが、あながち間違ってはいないですね。まあ正確には重力に抗って保っていた肌自身がその機能を失っていくということだと思います。

皮膚には外部からの刺激、異物、乾燥などから、身体を保護をする重要な役割があります。皮膚の構造は、外側からから「表皮・真皮・皮下組織」と呼ばれますが、たるみは加齢によりこの3層が影響を受けてしまいます。

では肌が重力に負ける。つまりたるんでしまう理由には何があるのか。それは大きく分けて2つあるといわれています。

■肌の弾力が低下すること

アンチエイジングではだれでも知っているコラーゲン。真皮内で弾力性を持ち肌のハリを支えるものですが、加齢によりできにくくなります。また紫外線や生活習慣などによって肌の弾性を喪失させる原因にもなります。

■表情筋が衰えること

通常の体の筋肉は骨についているのに対し、顔にある表情筋は体の他の筋肉とは異なり、直接皮膚についています。そのことにより、喜怒哀楽と言われるような豊かな表情を生み出すことが可能になります。他の筋肉も加齢により衰えていきますが、表情筋も同様に衰えていき、骨についていない皮膚や脂肪はなおさら重力に負けてしまうことになります。

たるみが起こるのは自然なこと。原因をしっかりつかみ、生活習慣を変えるとともに、効果的に自分に合ったリフトアップ美容液などを使っていくことが大切ですね。モイストリフトプリュスセラム 口コミ

気象病というのと、見た夢

そういえば、今朝見た夢ってのが、自分がアメリカ人になっていて、エアロスミスやボンジョビの80年代風の格好で、ロックをやっているのでした。
で、なぜか蛭子能収さんが、メンバーで、あの格好で笛かキーボードか、演奏していて、で、バンドは一回解散するんですよね。

ギリシャのアテネのような感じの上野公園みたいな所にいると、蛭子能収さんが、間違って障害施設に入れられてしまったというものでした。
で、日本語の翻訳、夢の中では英語という設定で、それは酷いなとか、自分が話していて、行くのですね。
施設の人と、そういう保険福祉の人、日本人ですが話して、蛭子能収さんは、解放されるんですよ。
蛭子能収さんは、不機嫌そうな顔をしていて、私が、エビスなんたらかんたらとか英語で、話しているという夢でした。
特に蛭子能収さんに、何の恨みも思いもないですが、夢って何を見るのか面白いですね。

起きると肩の凝りが凄く、憂鬱で、とにかく頭痛が酷いです。
父親に、息子おらあって、寝ている間殴られるような感じです。
やってないのは分かってますよ笑
で、これが気象病っtr親から教えてもらいました。
昨日は豪雨だったから、もうくらくらです。頭痛が辛いですね。

犬 お風呂

3回の転職をしてみて思った

現在41歳、今まで3回の転職(間にアルバイト含むがそれは転職にカウントせず)して来ました。
営業、営業、人事、人事です。2社目に移る時と3社目に移る時は自分で就職サイトで調べて、自分で応募して面接、入社という流れを踏みました。
そして、現職に移る時は、エージェントに6社ほど登録をして、その中の1社から紹介を受けた現職に入社しました。

そもそも直前の会社を辞めた原因はわかりやすく、給与100万円減額、今後昇給の見込みなし、となったためです。オーナーの一声で全てが
動いてしまう超ワンマン会社だったので、それもしょうがないと思い転職活動開始。ですが、その会社の業務(人事労務)はやりがいもあり、また
平日に休めるほど楽でもなかったために、やむなく転職エージェントを使ったというのがスタートです。
が、はっきり言ってオススメです。在籍しながらの転職活動は、時間を作るのが大変なのです。
自分にあった会社を探す、応募する、書類を送る、面接を設定する、、、など、なかなか大変です。その辺りをエージェントがやってくれるので
本当にスムーズに進みます。
そして、一般に表に出てくる求人情報は、大枠の人に向けたものであり、各種条件も一般的なものしか提示されません。しかし、エージェント経由の
情報は明確にポジションが決まっているものが多いので、入社後のギャップが少ないのです。

一回転職をすると、また辞めても次があるんじゃないかと錯覚しますが、やはり日本の市場はまだ厳しいです。そして、それがくせになると自分自身で
合わせるとか、頑張るといったことができなくなるので、結構成長が止まります。いや、むしろマイナス。なので、入社後のギャップを少なくすることは
エージェントを使って転職する上でとっても大事なことです。
そして、意外と聞きにくいような条件面の話や、社風、内定前に雰囲気の確認などもエージェントを通じて確認することができます。
これも大きなメリットです。
そして、最大のメリットは、最終面接の後に内定、オファーがあるということ。これを一人でやっていると結構弱気になってしまいます。
転職される際に、私もそうですが、金額面での譲れない線も絶対あります。私も前職から150万アップはマストな条件でした。
間に入ったエージェントを使って、条件面のすり合わせが事前にできるので、お互いが気持ちよく終われます。
絶対にオススメです。

介護 転職 求人

何故就職して3年は会社に在籍していないといけないのか?

就職活動をして、希望する会社に入ることが出来た。さあ、頑張ろうと意気込んだのはいいけれど、環境だったり人間関係が難しくて、さらに仕事もなんだかやる気が湧かない…。それでも3年間は最低でも在籍をしないといけないと言われます。
この言葉はよく聞きますが、何故3年間なのでしょうか?その理由は以下の3つあります。

1つ目は、どんな仕事に就くにしても、ビジネスマナーやスキルが未熟であると、転職の時に難儀するためです。
あらゆる仕事でも、一人で難なくこなせるようになったり、それに加えて後輩に対して的確な指導やアドヴァイスができるようになって、やっと社会人として一人前になったと言えるでしょう。それが培われるまでに大体どのくらいの時間がかかるのかというと、大抵3年と言われています。社会人1年や2年目であると、ビジネスマナーやビジネススキルもまだ手についていません。

会社としては、中途採用の人を採用する以上、新人が知らなければいけないことを教えられるレベルのことは理解しておいて欲しいのです。
3年以上のキャリアを積んで始めて、社会人としてある程度経験をしたという意識になります。

2つめは、社会人を経験して最初の間は苦労や理解できないことが多く疲れてしまうことが多いです。褒められることより、怒られる回数の方が多いのが普通です。なので、どうしても職場に慣れていないと思いがちです。しかし、だんだんと仕事の要領だったり、マナーがしっかりとしてくると、自然と仕事に遣り甲斐を感じ始めて、仕事の真価がわかってきます。つまり、仕事が面白いと感じられるようになってくるのです。いつの間にか怒られることよりも、褒められることが多くなってきます。それで、会社の良さが分かってくるようになることもあります。

3つめは、忍耐力が欠如していると思われることです。職種によりますが、日本だと終身雇用の考え方を持っている企業が大多数を満たしているのが現状です。そのため、直ぐに仕事を辞める人というのは、忍耐力がないと思われます。
転職をしようにも、社会人としての実績を3年くらいは1つの企業で積んでから転職しないと不安に感じる企業は、多いといえるでしょう。

薬剤師 転職 派遣 転職サイト

就職活動では体力がものを言う

就職活動では、やはり体力が必要です。なぜなら、就職活動が始まると1日に面接、説明会をいくつも回るのは当たり前だからです。

特に、地方に在住の人は大変です。面接や説明会の多くは東京や大阪など大都市で開催されるからです。もちろん、地方でも面接や説明会は行われますが、地方で行う企業は限られているでしょう。

だからと言って、体力が無いからと受ける企業を減らすのは大変もったいないです。就職活動は人生の中でも重要なイベントだからです。

私自身も、地方在住なので、面接や説明会の際は大阪によく行ってました。だいたい片道2時間ほどかかっていたと思います。
そのため、1日に1つの企業だけというのは勿体無いので、1日に企業と企業をはしごしていました。そして、東京にも何回か足を運びました。

そんな忙しさもあって、就職活動中には一度体調を崩し、面接や説明会をキャンセルしました。今思えば勿体無かったなと思います。第一志望の企業でしたので…。

でも、企業側が考慮してくれて面接日程を変更してくれた企業もありました。しかし、大半の企業はそういった対応はありませんでした。

そのため、体力が無いことが理由で面接や説明会を欠席することは大変勿体無いです。私自身、今となっても後悔しています。

皆さんも私のように就職活動において、後悔しないように体力をつけて体調を崩さないようにしてほしいです。面接や説明会に行けたとしても、しんどかったら笑顔もなかなかでませんので…。そこで、私なりにやっていた体力をつける方法があるのでご紹介します。それは、単純にスクワットです。おそらく、多くの方がスクワット?と思ったかもしれません。しかし、スクワットって結構疲れるんですよ。それに、人間が疲れたと感じるのは精神的疲労もありますが、多くは足の太ももの疲れだそうです。なので、足を鍛えて筋肉をつけ疲れにくい足づくりをすることが体力強化につながります。ぜひ、これから就職活動を迎えられる方には試して頂きたいです。

医師 転職 東京 神奈川 埼玉 千葉

転職をするときに考えることは?

今の仕事が様々な理由でよくない、辞めたいと思っているのであれば転職活動をする、ということになるでしょう。
その転職ですがいくつかの注意ポイントがあります。
一つとしては「ポジティブな理由にする」ということです。

例えば上司からのいじめがひどいから、残業代を支払ってくれないから、といったようなことが理由であろうともそれを理由にするなとはいいませんが、できるだけ自分の人生に前向きに考えると転職をしたほうがよい、といえるでしょう。
例えばステップアップしたいとかより高いステージに臨みたいとかそうした理由にすることによって、少しは評価が高くなります。ただし、ステップアップや高いステージというのは非常に抽象的な表現です。より具体的に伝えていくことが大事です。もちろん、そもそも本当にそうした理由で転職をしたいと考えているのであればそれでよいのですが、前の職場で何かしら揉めた、ということであれば多少は言い方を変える必要があります。

それは自分に非がない場合でもそうすることです。立つ鳥後を濁さず、といいますが企業としてもそうした人のほうがよい、と考えていることが多いのです。何故、今の仕事を辞めたのか、辞めようとしているのか、転職をしようとしている理由は?、というのはまず間違いなく聞かれる、転職の際の面接の質問になります。

これに対して正当性があるような答えを考えておくことが転職活動を成功させるための一つのコツになります。面接のポイントであるといえるでしょう。
加えて、履歴書や職務経歴書などにもしっかりと書くことです。要するに転職活動とは自分はこうしたことができますよ、というアピールの場でもあるのです。
その為、これができる、というのははっきりとさせておくべきでしょう。相手企業としてもそれが最も確認したい部分になるからです。しかし、スキルとしてあることをすべて言う必要性もないです。
つまりは、その企業で役に立つスキルである必要があるわけです。事務職で大型免許のアピールはしても意味がなく、しても何が言いたいのか相手としても理解しがたいでしょう。

医師転職サイトランキング2017|転職エージェントおススメTOP3

勉強すれば怖くない、二人なら楽しい!夫婦で学ぶ不動産投資

投資と聞くと、「危ない」「何だかこわい」という印象を持つ方が多いかと思います。

私も1年前までそうでした。旦那が株を始めると言ってきたときは強く反対しました。

そんな私が何故、不動産投資に興味を持ったかというと・・。

新婚旅行でハワイに行ったときに思ったんです。

「あぁハワイって、日本みたいにせかせかしている人がいない。皆マイペースで、良い意味で余裕があるんだなぁ・・」と。

帰国してから、「余裕のある暮らしって何だろう」「時間とお金に余裕を持つにはどうしたらいいんだろう」と考え始めました。

色々と自分なりに調べていくうちに、たどり着いたのが「不動産投資」だったのです。

もちろんリスクはゼロではありません。

しかし、リスクを恐れていては何も始まらないのです。

リスクを最小限に抑える・リスクに備えられるようになるには、様々な勉強をして知識を得ることが大切なので、現在は勉強の日々です。

夫も一緒に学んでいて、夫婦での趣味が今は「不動産投資の勉強」です。

休日も二人でデート感覚で、物件の現地調査などに出向いたりして、楽しみながら勉強しています。

自分たちが描く、理想の未来に近づけるように、今後も頑張りたいと思います。

プロポデンタル 薬局