音符への理解その他害虫駆除

ずっとピアノを弾いていて、音符のいろはが大体理解出来たのでした。
あのおたまじゃくしの、始まりからピアノの鍵盤をどの程度上げ下げして弾くのか、ってことなのだなあと。
なので、音符は、世界共通言語って、何かに読んだ事があるのですが、わかる気もします。
もう一回、音符の読み方の本を買って、何度か挑戦して、初見が出来たら問題ないなあと思います。

私が、クラシックギターで、納得するまで、時間がかかったのが、和音です。
つまりコードの事ですが、これをピアノだと、理解し易いです。
どれくらい音を下げると、どのオクターブのドレミファになっているか、後、動画で聞きながら、初心者レベルですが、別に有名ミュージシャンになるわけでもなく、楽しみでやっています。
ピアノは、確かに演奏出来ると、結構良いのだろうなと、弾けない人が見ると、おおーって思いますし、まあ芸事って基本、難しいようで、簡単なものを、難しく演奏しているだけですから、それは特技だと思いました。

所でアイパッドを入力しながら、夏なので虫がいて、非常に嫌です。
眠くもないので、尚更困るのですが、今一害虫駆除って、効果が、微妙な所ありますね。
エアコンで、温度涼しいのにと思いますけどね。

車買い替え 手順

絵手紙やポエムに関して、どうかと

とあるポエムにこういうものがありました。

長いものには巻かれろという
蛇を首に巻いた事がある
しかし主体的ではないので 巻いたのではない

ポエムなのですが、評価すところがない分、なんでもありになっていますね。

話は変わり、今日テレビで絵手紙を特集していました。
私自身は、絵手紙の評価のない部分、これのみんなゴール、みんな一位と言っている部分がどうだろうとは思います。
ポエムに似ているのは、絶対評価がんし、その点で、評価なしで、すべてアートと言ってしまうなら、別のものでも良いように思えます。

書道もキッズ向きだと、かなり評価の幅を広くしている所、絵手紙やポエムになると、これは絵手紙なり、ポエムですと言い張ったらそれでなってしまいます。
障害者、高齢者のボランティアに良いようで、どちらかというと、書道をボランティアに使う場合が多いのは、絵手紙の限界をいずれ感じるからでしょう。
というより、私、単純に絵手紙の画風など好きではないのです。
それなら、多分、俳画にすると思いますね。
元々、重い障害ボランティアといっても、障害者にも、色々あり、本人が絵手紙を描きたいかにもよります。
まあ、ただ単純に描ける人は、違うものをysっていいと思います。

車買い替え 走行距離

今年も甲子園の季節がやってきました

八月に入って、暑さの方もいよいよ本格化してきたように感じます。
その暑さに伴って、毎年この時期になると熱を帯びていく大会があります。
そう、全国高校野球、甲子園です。
毎年この時期になると、ついつい甲子園での試合を見てしまいます。
自分の県の代表校を応援するのはもちろんですが、高校野球ならではの熱さがありますので、自分には全然関係ない県の代表校の試合であっても、試合を見たりします。
それは、高校球児の夢の舞台であるが故か、プロ野球にはない熱血が魅力的だからです。
プロ野球はプロ野球で見ますし、やはりプロと高校生を比較すると、技術は雲泥の差とも言えるかもしれません。
それならプロ野球でレベルの高い試合を見ればいいじゃないかと思うかもしれませんが、技術以上の熱い想いが甲子園の試合を面白くしていくのです。
ちょっと嫌な言い方になるかもしれませんが、プロは一試合負けたら終わりという場面があまりないので、無理はしないような気がします。
プロは長い間試合で戦い続けるので、先を見据えた戦い方をするので仕方ないとも思いますが。
しかし、高校球児は負けたら終わりです。
特に三年生であれば、生涯最後の試合という可能性も、大げさではなくて本当にあります。
だからこそ、一試合毎に全力を尽くそうとして、その全力プレイが技術を越えて面白さを生み出すのだと思います。
そういう理由があるからこそ、毎年この時期に全国高校野球を見るのが楽しみというわけです。
今年も始まりました甲子園、これから存分に楽しみたいと思います。

車買い替え 自賠責保険

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !